New Orleans グルメ   エリ
こんにちは。一年で一番寒いはずのこの時期なのに今日はまるで春のようでした。ツバルはいつ沈んでしまうのだろうか、そして次はどこが沈んでしまうのだろうか、、、と考える今日この頃です。

さて、巷では鳥インフルエンザが某県で猛威をふるっています。そのせいというか、そのおかげというか、つい最近まで騒いでいたノロウイルスの話題がほとんど出なくなりました。
ノロウイルスといえば、牡蠣、牡蠣といえばニューオリンズ!

日本で馴染み深い海外のオイスターはタスマニア産やフランス産ですが、実はニューオリンズはオイスターの名産地なのです。
ニューオリンズのフレンチクォーターに行くと、オイスター専門店がたくさん。その中でもAcme(アクメ)というオイスター屋さんはちょっと有名です。いつも大行列!安くておいしいんですね。
私も行ってきました。大ぶりのオイスターにレモンと醤油をたらして・・・うま~いっ!
・・・といきたかったんですが、醤油などあるはずもなく、写真の通りケチャップで食べました。まあ、これはこれでおいしかったです。でも醤油で食べたら最高なのになあ、と思いました。今でも思ってます。


では。

写真:オイスター@Acmef0010770_027726.jpg
[PR]
by sweepaz | 2007-02-01 00:28
<< 2月11日 神田洋平 Gang b→Brass Band >>