ベニエ   エリ
f0010770_23585423.jpg今日は終日雨で、予定していたみなとみらいでのイベントが中止になってしまいました。
楽しみにしてた方がいましたら、すみません。
野外演奏は楽しいんだけど、天候に左右されるのがネックね。
また企画しますので、宜しくお願いします。

今日ストリートをするはずだった会場の「リーフみなとみらい」ですが、トップページにもあったようにニューオリンズ発祥のカフェ、『カフェデュモンド』が入っています。

『カフェデュモンド』とは、ベニエとカフェオレを出す、ニューオリンズのシンボル的なカフェです。日中は観光客でごった返していて、サービスは劣悪なうえ、店内はお世辞にも綺麗とは言えませんが(粉砂糖と紙ナプキンが散乱している)、ニューオリンズに行くと必ずお世話になるカフェなのです。

それは24時間営業だから。

ニューオリンズは至る所でライブが行われていて、たいてい2~3軒ハシゴするんですね。そうすると、ホテル(もしくはアパート)に帰ってくるのがだいたい夜中の3時ぐらいになっちゃう。そしてその時間までライブで騒いだ後はやはりお腹が空きます。

じゃ、行こうか、あそこ。

という感じでカフェデュモンドに流れ、ベニエとカフェオレで長い一日を締める、ということが幾日あったことか。やはりライブハシゴは結構疲れるもので、そんなときは甘いものが食べたくなるんですね。

でも、こんな生活を何日もつづけると太っちゃうよね。
実際太ったんだけど。


写真:ベニエとカフェオレ
[PR]
by sweepaz | 2006-12-10 00:10
<< オススメ 神田洋平 元ネタ  アライ >>