師走となり  神田 洋平
12月になりました。
段々と年末感が出てきましたね。
僕は冬は苦手なんですが、年末は好きなので、
最近はちょっと浮かれ気分で生活をしております。

さて、日々ちょっとずつ変化しているSweepazホームページですが、
今月から各メンバーのプロフィール欄に共通の項目を設けて
毎月お題を出していくことにしました。

今月のお題は・・・。『愛読書』です!

皆の愛読書を見ていると、見事にその人の個性が出てますねー。
ちなみに僕が愛読書に選んだのは、「ジョジョの奇妙な冒険」(通称「JOJO」)という漫画です。
この漫画は、僕が子供のころからずーっと連載されていて、本当に何回も繰り返し
読んでいるんですよ。
なので、僕はJOJOと一緒に成長してきたと言っても過言ではありません。
今でも、ヒマなときは、JOJOを本棚から取り出して読んでいます。
もっとヒマなときは、波紋の呼吸法とか自分がスタンド使いだったら何が良いか
なーとか考えています。(ちなみに、僕がスタンド使いだったら、クレイジーダイヤモンドかヘブンズドアが良いです。)

そうそう、スーザの新井さんもこの漫画が好きで、僕と新井さんが仲良くなった
直接のきっかけはこのJOJOです。

最初、新井さんを見たときは、コワイ人だなあと思っていたのですが、出会ってから半年くらい経って、JOJO好きということがわかり、その後、急速に仲良くなったのでした。

このJOJOという漫画が無かったら、Sweepazというバンドは生まれてこなかったでしょう。

ということで、僕の愛読書にJOJOを選ばせてもらいました。

(今回のブログは、JOJOを読んだことがない人には全く意味がわからない内容に
なっちゃったな・・。)
[PR]
by sweepaz | 2006-12-01 12:05
<< リーフ かんだ 先週  かんだようへい >>