うみ  エリ
こんにちは。
大分寒くなってきましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

こんな寒い中で、私は先週伊豆で潜ってきました。
予想していたけど、やっぱり寒かったです。とても寒かったです。

今回はMy器材で潜ったんですけど、なんと、水中で器材の不具合が見つかり、すごく焦りました。

ライフジャケットみたいなものに空気を送り込むホースがあるんですけどそれが壊れてるのかなんなのか分からないけど、ずーーっと空気が入っちゃうのです。
そうすると、いくら頑張っても沈まないわけです。ジャケット空気で膨らんじゃうから。
水中では、空気を入れたり出したりしてバランス取るんですけど、それもできないわけです。

仕方なしに、ホースを外して、後は肺で調節しました。
たくさん吸ったら浮いて、たくさん吐いたら沈むのです。時々息止めて調節したり。
ほんとはダメなんですけどね、止めちゃうと。たまに破裂するそうです。

肺のおかげで何とか水中でバランス取れました。
なかなか難しいんですよ、肺だけでバランス取るのって。インストラクターにも褒められました。
管楽器やってると、こういうこともできるようになるんですね。
管楽器やる利点のひとつです。

今年はこれで潜り納め。

ではまた。


写真左:渋滞中。ゾロゾロ。
   右:オレンジレンジャーとアオレンジャーf0010770_12374076.jpg
f0010770_12375436.jpg

[PR]
by sweepaz | 2006-10-17 12:40
<< もうすぐ1000Hit!  アライ 川崎市民ミュージアムにて   ... >>