練習場所 ~山道2~  2/5回
山道はまだまだ続きます。緑の匂いが濃くなってきました。そろそろ夏だな。f0010770_9153042.jpg
[PR]
# by sweepaz | 2006-06-11 11:14
練習場所 ~山道~  1/5回    神田洋平  
こんにちは。神田です。

前々回に休日は公園に行って練習すると書きましたが,人がいないところに行くために
下の写真のような道を登っていきます。スネアを担いでえっちらおっちら登っていきます。f0010770_18115453.jpg
[PR]
# by sweepaz | 2006-06-10 18:20
駅にて
こんにちは。神田です。
先日,乗り越しのため,定期券を券売機の中に入れたら,
手裏剣みたいに,ビュッと飛んで戻ってきました。
ドリフのコントかと思いました。
あー,びっくりした。f0010770_557492.jpg
[PR]
# by sweepaz | 2006-06-10 05:57
天気の良い日は
こんにちは。カンダです。f0010770_11371811.jpg






























最近,暑かったり,寒かったり,雨が降ったり,降らなかったりと
めまぐるしい気候が続いていますが,元気にお過ごしでしょうか。

さて,僕は,いつもドラムの練習をするときは自宅で自分の膝とか
練習台を使ってポコポコ練習しているんですが,天気が良くてお休みの日は,
スネアドラムを担いで近所の公園で練習をしています(写真参照)。

この公園はとにかく広いので,人気のないところに行けば
気兼ねなく練習することができるのです。
やはり外で練習すると気持ちいいなあ。
[PR]
# by sweepaz | 2006-05-28 11:39
こんにちは。トロンボーン担当エリです。

桜が満開の季節ですね。みなさんはお花見に出かけたでしょうか?

私は “お花見するぞー!” と気合を入れて出かけたことって、記憶の中にほとんど無いのですが、桜を見るのは好きです。特に夜桜なんかエロティックで大好きです。

ところで、今年はテレビなんかを見ていると、アナウンサーは必要以上にソメイヨシノを連発している気がします。ソメイヨシノが・・・ソメイヨシノは・・で、ソメイヨシノはですね・・・ってずっと聞いてると人の名前みたいですね。全国の染井よしのさんはさぞかし迷惑だったことでしょう。

まあそれは置いておいて、とにかく、“桜といえばソメイヨシノ” がすっかり通説のようになってしまいましたね。でも、おいおいちょっと待ってくれよーと思ってしまう。
他にも注目されるべき桜たちがいるでしょう。八重桜とか、枝垂桜とか。ソメイヨシノだけではなく、彼女ら(彼ら?)にもスポットを当てて欲しいと思っているのは私だけではないはず。

とはいうものの、私も桜のことよく知らないなーと思い、桜の種類について調べてみたんですよ。文明の力って素晴らしい、たった1分で調べられちゃう。
いやー、桜ってものすごく種類が多いんですね。びっくりした。何種類あるかって?ものすごくです。自分で数えてみてください。1分あれば調べられるんだから。

その中に、こんな名前の桜がいました。


“ウスゲオオシマ”


えええー!ウスゲオオシマ!薄毛大島!←正しい漢字


自分がもしその桜だったら・・・自殺しちゃうな、きっと。
[PR]
# by sweepaz | 2006-04-05 00:22