NEW ERA IS COMING written by 神田洋平
f0010770_10285295.jpgf0010770_1029142.jpg






















遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
日本はめちゃくちゃ寒いですねー。

さて、恒例になりつつある年末年始のニューオリンズ遠征、行ってきましたよー。
もうここでは書ききれないくらい、たくさんの貴重な経験をしてきました!


ニューオリンズのミュージシャンたちとたくさん話をし、一緒に演奏し、
短い間でしたが共に行動したことで、
彼らの優しさと厳しさを知り、前よりも少しだけ彼らへの理解が深まったことで、
ますます彼らのこと、そしてニューオリンズのことが好きになって帰ってきました!
もうこれはニューオリンズにぞっこんだな。


右の写真はドリーンというクラリネット奏者の演奏でドラムを叩いてた女の子。
左の写真は史上最年少ブラスバンド"NEW LIFE BRASS BAND"のリーダー(とボク)。

次々世代のニューオリンズ音楽シーンでは君らが中心人物の一人になっていることを
ボクは強く、強く期待しています!!



そして、ボクはニューオリンズ遠征の勢い余って、
BLITZ AND SQUASHが毎月行っている大阪のイベント"ランブルアウト"に行っちゃうんですが、
それはまた別のお話。
ではでは。
[PR]
# by sweepaz | 2011-01-13 10:29
あれ?! written by 神田洋平
あれ!?もしかして今、師走じゃないですか!?
しかも2010年がもう終わろうとしませんか?!
マジかー。こんなに早く時が過ぎ去っていいんでしょうか。

本当はSWEEPAZのブログに、11月に横須賀でセカンドラインをしたときに
BLITZ AND SQUASHのケンジさんが急きょ遊びにきてくれて、大盛り上がりだったこととか、

ボクが"シャボン玉ホリデー"というイベントに遊びにいったとき、
BBBB兄さん、copa salvoの皆さん、Breathe Litesの皆さんの演奏に急きょシットインしたこととか、

ショーティのライブに行って、いろんな人達と出会ったこととか、
書きたいことは一杯あったのに!!

ボクは筆不精なので、もしかしたらこの記事が今年最後のやつになってしまうかも。
そうなっちゃったら、すいません!!

年末年始はまたもSWEEPAZのメンバー数名でニューオリンズに行ってきまーす。
一回り大きくなって帰ってくるので、2011年のSWEEPAZも要チェックですよ。

では皆さん、良いお年を。
[PR]
# by sweepaz | 2010-12-22 13:43
横浜関内@Millions-Deli
大阪からBLITZ AND SQUASH BRASS BANDを招いてのパーティー楽しかったですねー!

素晴らしいお店で
おいしいハンバーガーと冷えたビール、サルサなナチョスをほおばりf0010770_0502369.jpg

SPZ 最高の演奏が出来たとおもいます。

遊びに来てくれた皆さん本当にありがとうございます。演奏中にステージから見えた笑顔。ぐっときました。

ライブ終了後もセッションしたり踊ったり 語ったり
おれのベードラを叩く お姉さまがいたり(笑)皆でワイワイして
演奏と同じくらい楽しかったっすわ。

あっという間の数時間、もっと皆さんと沢山遊びたかったなー(笑)

また 次回も 遊びましょうね!約束で。
[PR]
# by sweepaz | 2010-09-20 01:20
R.B.P written by 神田洋平
明日(っていうか今日)はR.B.P!
今回のライブは前回R.B.Pに出演したときのように、
"スーザフォンの中にペットボトルが入ってて音が出なかった"
ってことにならないようにちゃんとスーザフォンの中もチェックします。

お時間がある人はぜひ遊びにきてください。
SWEEPAZは19:30から!
[PR]
# by sweepaz | 2010-08-21 00:12
ブロックパーティ written by 神田洋平
f0010770_18101346.jpg


この前の土曜日は横須賀はNawlinsでブロックパーティしてきましたー!
見てくれた皆さん、CD買ってくれた皆さん、ビールくれた皆さん、そしてNawlinsの皆さん、ありがとうございました!!

フルメンバーは揃わなかったけど、今年も楽しかったー。
もうこれは毎年の恒例行事にしたい!

Nawlinsの料理もおいしかったー。
ここは日本では数少ない本物のニューオリンズ料理を出すお店です。
また近いうちに食べにいこっと。


さて、次回のライブは8月21日(土)。
大御所のルーツ&レベルミュージック・クラブ「R.B.P」に出演しちゃいます。
詳細が決定し次第、情報をアップするのでよかったら遊びにきてくださーい。
[PR]
# by sweepaz | 2010-08-09 18:10