"Nuthin' But Da Shoes" (番外編その2) written by 神田洋平
ふふふ。チューバ・新井のコーナーをまた違うメンバーが乗っ取り!
さて、それではさっそく今回の一足はこちら!


f0010770_920168.jpg



「ジョーダンCP3Ⅳ HORNETSカラー 」です。
これはニューオリンズのNFLチーム"HORNETS"のクリスポールという選手の専用モデルのシューズなんですが、なぜこれをボクが購入したかの理由を。

ボクらがこの前、ニューオリンズ遠征した際、新井がHORNETS vs LAKERSの試合のチケットを取ってくれたので、皆で観に行ったんです。

NBAの圧倒的なエンターテイメント感、HUGOくんの癒し感、ハーフタイム毎に行われる謎のショーなどに魅せられながらも、ボクはそのときに観たクリスポールのやり方、動き方にとてもとても深い感銘を受けて、帰国後すぐにこのシューズを購入しました。PGはチームを動かす司令塔だけど、仲間がダメなときは自らが行く!!のです。

しかし、後日気づいたことがもう一つ。
仲間がダメなときに自らが行くことは大事だけど、それではチームは負けてしまうんですよね。
(そのとき観た試合はHORNETSが負けてしまいました。)


ということで、チームSPZ、全員の力を一つに合わせてこれかも頑張っていくので、よろしくお願いします!

ちなみに、AIR JORDANシリーズはAIR FORCE1シリーズと比べ、横幅が狭いので、
購入する際は実際に試着してみたほうが良いですよ。(←超初心者知識)
[PR]
# by sweepaz | 2011-02-17 09:21 | Nuthin' But Da Shoes
R.B.P 15th ANNIVERSARY 早期ディスカウント! written by 神田洋平
f0010770_5561261.jpg


おはようございます!
最近、ものすごく早起きの神田洋平です。

さて、3月20日(日)に行われる
R.B.P 15th ANNIVERSARY
の早期ディスカウントのお知らせです!

ボクの誕生日である3月1日までに、 ご予約を申し込まれた方は
なんと、前売料金が2500円→2000円 (共に1D込み)の500円オフに!

なので、「遊びにいきたーい」と思っている方は、ぜひお気軽にinfo@sweepazbrassband.com
まで連絡くださーい。
[PR]
# by sweepaz | 2011-02-16 05:56
From ニューオリンズ to 大阪 written by 神田洋平


皆さん、おはようございます!
さてさて、前々回の記事でチラッと書いたRamble OUT参戦のお話を。

ニューオリンズから戻り、一眠り後、ふとtwitterを覗いてみると、
皆がBLITZ AND SQUASH BRASS BANDが毎月第二火曜日に行っているイベント"Ramble OUT"の話でめちゃくちゃ盛り上がっている!
なに!?FUNKYMICさんがランブルアウトのクルーに加わるだって!?

ずっと前から絶対に行きたいと思っていたランブルアウト。
行きたい旨を伝えると、宿はケンジさんの家に泊まってもよいとのこと。
そして、ボクは翌日の夜から翌々日まで時間が空いている。
これは行かねば!!

ということで、
ニューオリンズ遠征でぶっ壊れたスネアを修理し、そのまま大阪へ。

新幹線と阪急電車を使って会場であるNOONに到着。
普通にお客さんとして入って、酔っぱらって踊っていようと思ったら、
ケンジさんから、「もう1stステージから入ってください!」という暖かいお言葉が!
BLITZ AND SQUASHの懐の大きさを感じました。すごい!

1ステージ目はスネアのチューニングが全然できてなくて焦ったけど、
2ステージ目はとにかく楽しくて、お客さんを思いっきり無視して(?)、とにかく演奏しまくりました。

その後、皆でかすうどんを食べにいき、
朝までケンジさんと酒を飲みながら熱い話をし、
翌日はケンジさんの車でちょっと大阪観光をして帰りましたとさ。
あー、楽しかった!!

大阪在住の皆さん!毎月第二火曜日の夜は
無理やりにでも予定を空けてRamble OUTに行かなくちゃダメですよ。

日本でニューオリンズの空気を味あわせてくれるところはとても貴重です。
ボクもまたフラッと遊びにいこっと。
[PR]
# by sweepaz | 2011-02-04 09:22
SWEEPAZ ver.2011 written by 神田洋平


遅ればせながら、この前の"Shall we R&R!? Special vol.1"に遊びにきてくれた皆さん!
どうもありがとうございましたー!

ボクらはオープニングアクトを務めさせてもらいましたが、
2011年になってちょっとだけ新しくなったSWEEPAZを見ていただけましたか?

新メンバーも加わったし、ボクは初めてライブでラップしちゃいました。
これからもSWEEPAZは新しいことに挑戦し続けていくので、ぜひまた遊びにきてくださーい。

そして、SWEEPAZのMUSICページに先日のライブの動画をUPしました!
この前のライブの雰囲気をちょっとでも味わってもらえたら幸いです。
(音と映像がちょっとズレちゃっているけど、まあどんまい。)

音と映像がちゃんと合っているものを見たい人は、ぜひSWEEPAZのライブへ!
(っていうか、どうやったら音と映像が合うかわかっている人がいたら教えてください。)
[PR]
# by sweepaz | 2011-02-03 09:54
明日は"Shall we R&R!? Special vol.1" written by 神田洋平
f0010770_11401549.jpg



あっ!!今日は金曜日だ!
ってことは、明日はSWEEPAZのライブ@新宿LOFTです!
"Shall we R&R!? Special vol.1"という、お友達The Balby Swing Orchestraのイベントに出ちゃいます。ニューオリンズ遠征でまた一回り大きくなったSWEEPAZをお見せするので、ぜひぜひ遊びにきてくださーい。

前売り券を希望の方はinfo@sweepazbrassband.comまでお名前と枚数をお書きのうえ、気軽にメールください!SWEEPAZは17:30から演奏予定です!



そしてそして、「史上初!日本のニューオリンズブラスバンド4組による
コンピレーションアルバム"Ain't Nothin' But A Brass Band"」もおかげさまで大好評発売中です!

例えば、今、TOWER RECORDS渋谷店に行けば、下記の写真のようにボクの直筆メッセージ入りで置いてあります。

f0010770_1141723.jpg



もちろん明日の会場でもCDとTシャツも販売する予定ですので、そんな感じでぜひぜひ!!

(ホントは今回の記事は、ボクがランブルアウトに参戦したときの話を書こうと思ってたんですが、
すいません!それはまた次の機会に!!)
[PR]
# by sweepaz | 2011-01-21 11:43