<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
すきなもの 61 written by 神田洋平
今度の日曜日は横須賀でパレードします!
今から楽しみ!


さて、今回のすきなもの。それは・・・

f0010770_17253656.jpg


「Gumbo Ya-Ya New Orleans 28 All-Time Hits」です。
これは1960年代~1970年代のニューオリンズR&Bと
ニューオリンズファンクのヒット曲を集めたコンピレーションCD。

年代別に楽曲が並べてあるため、
ニューオリンズR&Bがどのようにニューオリンズファンクへと推移していったのか
このCDを聴いただけで分かります。
[PR]
by sweepaz | 2009-10-26 10:28 | すきなもの
すきなもの 60 written by 神田洋平
すっかり涼しくなってきましたね。
我が家ではとうとうストーブを出してしまいました。


さて、今回のすきなもの。それは・・・

f0010770_11382472.jpg


JAY-Zの「The Blueprint 3」です。
これはJAY-Zの最新作。
やっぱりJAY-Zはカッコイイ!!
[PR]
by sweepaz | 2009-10-19 11:38 | すきなもの
ジャズとロックとブルース written by 神田洋平
挨拶がおくれてすいません!
10月10日は南青山のクラブeverにて「JAZZ ROCKIN'BLUES」に出演しましたー。
こんな素敵なイベントに呼んでいただき、ホントにうれしい!!

素敵な人たちのグッとくるDJ、ライブ、パフォーマンスを見て
僕らももっともっとスゲーライブができるようになりたいなと純粋に思いました。
よし。テンションあがってきた。


さて、次回のSWEEPAZは11月1日(日)、またまた横須賀のどぶ板商店街でパレードします。
そしてさらにその次は11月21日(土)に奇跡のニューオリンズブラスバンド3組によるライブ。

11月も面白くなりそうです!
よかったらぜひ遊びにきてくださーい。
[PR]
by sweepaz | 2009-10-13 08:47
すきなもの 59 written by 神田洋平
雨の日に外を出歩くと必ずズボンのすそがビショビショになります。
これってみんなそうなんでしょうか?

さて、今回のすきなもの。それは・・・

f0010770_16104637.jpg


奥村恵子氏著の「ビバ★ラ★ムジカ」です。
この人はブラックミュージックの太鼓好きが高じて、
ザイール(現コンゴ)の有名な黒人バンドのパーカッショニストになったというスゴイ人。

この本はそのバンドに加入するまで、そして、加入してからの色々なエピソードが書かれているんですが、
最初の20ページくらいに書かれている出来事だけでもあと2、3冊くらい本が書けそうなくらいとんでもない体験をしています。

秋の夜長のお供に一冊いかがですか。
[PR]
by sweepaz | 2009-10-05 16:11 | すきなもの