<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
すきなもの 58 written by 神田洋平
よーし。
今週もONE PIECEを読んでがんばろうっと。

さて、今回のすきなもの。それは・・・

f0010770_1224588.jpg


The Fugeesの「The Score」です。
The Fugeesは1990年代に驚異的な人気を誇ったグループ。

陳腐な表現になってしまいますが、
ボクは彼らのセンスがとても好き。

音を選ぶセンス。
サンプリングする楽曲のセンス。
HIP HOPとカリブ系音楽とを混ぜちゃうセンス。
そして、その混ぜ方のセンス。

1997年に一度解散。
しかし、映画「Block Party」で再結成をしたThe Fugees。

メンバーの一人であるLauryn Hillの調子が良くないようで
今は積極的な活動をしていないようですが、いつか本当の意味で完全復活することを願ってます。
[PR]
by sweepaz | 2009-09-28 12:41 | すきなもの
Jack Cafe Bassmentは素敵なところでした written by 神田洋平
先週末はJack Cafe Bassmentでのイベント「月光」でライブしてきましたー。
見てくれた皆さん、ありがとうございました!

そしてジェットさんをはじめスタッフの皆様、ありがとうございました!
記念すべき第一回目のイベントに呼んでいただき光栄です。

今回は遊びにきてくれたBLACK BOTTOM BRASS BANDのオージさんが急遽カウベルでシットイン。
大型連休の初日を飾るにふさわしい、楽しい夜となりました。

次回は10月10日、南青山EVERにてこれまたすてきな人達と一緒にライブをします。
よかったら遊びにきてくださーい。

f0010770_11395454.jpg

[PR]
by sweepaz | 2009-09-21 23:24
今日は月光 written by 神田洋平
今日は横浜にて月光-gekkou- vol.1。

大型連休を前にしてワクワクしている人もドタバタしている人もソワソワしている人も
今日の夜は横浜のJack Cafe BASSMENTに集合です!

大型連休の最初の最初をみんなで乾杯しましょう。

f0010770_103254.jpg

[PR]
by sweepaz | 2009-09-18 10:04
すきなもの 57 written by 神田洋平
本日、東京は見事な秋晴れ。
今日の晩ごはんはサンマだな。

さて、今回のすきなものはコレ↓

f0010770_1115860.jpg


Rebirth Brass Bandの「The Main Event: Live at the Maple Leaf」です。
このすきなもので何度も紹介しているRebirth Brass Band。
このアルバムはそのRebirthの1999年ライブ録音です。

このライブアルバムの演奏は本当にスゴイ。
1曲目のBlack Bird Specialなんて
スネアとスーザフォンがほとんど演奏していないのに
とんでもなくグルーヴしています。

あー、ニューオリンズに行きたくなってきた。
[PR]
by sweepaz | 2009-09-14 11:16 | すきなもの
すきなもの 56 written by 神田洋平
日曜日は結婚式で演奏してきましたー。
参加者全員が全力で二人を祝おうという気持ちの入ったパーティで
taiyoはまた結婚したい病を発症していました。
お二人ともお幸せに!


さて、今回のすきなもの。それは・・・

f0010770_7401256.jpg


Soulja Boyの「Souljaboytellem.com」です。
Soulja BoyはSouth Hip Hopを代表する一人。

2007年に発売されたこのCDは爆発的なヒットとなり、
そのときのダンスも大流行しました。

しかし一方で、他の一線で活躍するミュージシャン比べ、
色々なところからの批判も多いという、まさに賛否両論な人。

けど、ボクはこの作品はとても面白いと思います。
[PR]
by sweepaz | 2009-09-07 07:42 | すきなもの
"Nuthin' But Da Shoes" #8「近況」 written by アライ
こんにちは、ほぼ9ヵ月ぶりの更新、「Nuthin' But Da Shoes」です。

この9ヵ月間、何をしていたかといえば…

バンドは5周年を迎え、着実にライブ・イベントで評価を得つつ、8月に念願の大阪遠征と乗りに乗ってますし、
仕事では色々と苦労が絶えないものの、何とか持ちこたえて人生の糧にしてますし、
プライベートでは…まあいいかプライベートの話は。何もないし。

…と、充実のときを過ごしてる訳ですが、
「じゃあShoesは?」というと、これまた充実しております!

部屋にも…
f0010770_9374929.jpg


玄関にも…
f0010770_9384785.jpg


こんなにネタが転がっているなら、ちゃんと再開しないといけませんね。

というか、部屋と玄関、片付けます…

To Be Continued...
[PR]
by sweepaz | 2009-09-06 09:47 | Nuthin' But Da Shoes