<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スポコン written by 神田洋平
この前の週末はゲストにトランペット加藤くん(from NEC Brass Band)をむかえ、
青山everでのイベント「Spontaneous Combustion」でライブしてきました。
見てくれた皆さん、どうもありがとう!

お客さんがあたたかくて、演奏するのが気持ちよかったし、
Bohemianvoodooの方々の演奏もスゲーかっこよかったし、
ライブ後はいろんな人たちと一緒に喋ったり踊ったりで、
すげー楽しいイベントでした!

次回のSweepazライブは5月。
よかったらまた踊りにきてね。
[PR]
by sweepaz | 2009-04-27 08:03
すきなもの 43 written by 神田洋平
あたたかくなってきましたねー。
今週末は青山everで行われるイベント「Spontaneous Combustion」略して「スポコン」でライブがあります。春の陽気に誘われてぜひお越しください!

さて、今回のすきなもの。それは・・

f0010770_06531.jpg


映画「永遠のモータウン」です。
1960年代~1970年代、アメリカのレコードレーベル「モータウン」から数々のヒット曲生み出されました。
しかし、それらヒット曲の歌手は有名になっていくものの、
当時、そのヒット曲をバックで演奏していた人たちにスポットライトがあたることはほとんどありませんでした。

これは、その「バックで演奏していた人たち」に焦点をあてたドキュメンタリー映画です。

若い人もお年寄りも
音楽に詳しい人もそうでない人も
やさしいのが好きな人も激しいのが好きな人も

誰もが楽しめる演奏をすることができる彼らの演奏は
いつ聴いても色褪せることがありません。

先日久し振りにこの映画を観たので書いてみました。
[PR]
by sweepaz | 2009-04-20 00:09 | すきなもの
すきなもの 42 written by 神田洋平
先日の慶国寺音楽祭の打ち上げでの芸人さん達3組、
ラルフブライアント、サンドロップ、スターリンのネタはすごく面白かったそうです。
ちくしょー、見たかったな。

さて、今回のすきなもの。それは・・・

f0010770_7263763.jpg


T.I.の「King」です。
これはサウスヒップホップの代表の一人「T.I.」の通算4枚目となるアルバム。
様々な試みと新しいアイデアがたくさんつまった一枚です。

1曲目の「King Back」なんて、
根本のリズムが違うもの同士を無理やり(?)サンプリングして、
結果、新しいグルーヴを生み出しています。
初めて聴いたときは衝撃を受けました。
[PR]
by sweepaz | 2009-04-13 07:27 | すきなもの
千葉の松戸の音楽祭 written by 神田洋平
日曜日は慶国寺音楽祭にて演奏してきました!
見てくれた皆さん、どうもありがとうございました!

今年の慶国寺音楽祭は前回よりもさらにパワーアップ。

今年はなんとスタッフが総勢150名以上!
出演バンドも和太鼓からスティールパンまで多種多様!
出店もたこやきからチャーシュー丼まで!
芸人さんも3組!

今年は花粉症のせいで、ボクは鼻水をたらしながらの演奏でしたが、
とても楽しく演奏できました。よかったよかった。
[PR]
by sweepaz | 2009-04-06 07:39
写真館 written by 神田洋平
春の彩音'09の写真館がオープンしたそうです!
遊びにいった人もそうでない人も 、よかったらぜひ。

下記URLから写真館へジャンプします。

http://www.zi-on.org/photo/index.php?c=5-


せっかくなのでここでも一枚。
控え室にてカレーを食べるリズム隊2人です。

f0010770_1911545.jpg

[PR]
by sweepaz | 2009-04-01 19:11