<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Gang b→Brass Band
こんちは。豪です。最近ハマってますこのCDに。あのゾマホンの故郷、アフリカはベナンのブラバン!!ちなみにゾマホンは今、高円寺に住んでます
ずーっと探してたんだけど最近アマゾンでようやく買えるようになったんですね。やった!!!
3曲の''Remember Fela''はたぶん、彼(ゾマホンじゃないよ)をリスペクトした曲なんだと思う。。グルーブが凄すぎます。

ニューオリンズとは違うけど似ている。キューバとも違うけれど似ている。ちょっとマニアックなところですけど、興味がある方は聴いてみてください。



f0010770_248126.jpg

[PR]
by sweepaz | 2007-01-31 03:15
やってきました 神田洋平
土曜日は予定通りみなとみらいリーフにて演奏してきました。
観てくれた皆さん、ありがとうございました。
対バンのサニチルさん、WITH A WILLさんもありがとうございました。

今回の場所はビル風が強く、スーザ新井は楽器の形態上、風に思いっきり吹き飛ばされそうになっていましたが、なんとか飛ばされることもなく楽しく演奏することができました。

次回皆さんの前にお会いするときは、Sweepazはもっとパワーアップしている予定です。
よかったらまた観に来てくださいね。

f0010770_12413661.jpg

[PR]
by sweepaz | 2007-01-29 12:42
今日やります カンダヨウヘイ
いやいや、今日、関東は晴れましたね。よかったよかった。
ということで、今日は予定通りみなとみらいリーフで演奏します。
お近くの人もお近くじゃない人も是非遊びに来てください。
[PR]
by sweepaz | 2007-01-27 09:51
プレゼント 神田洋平
ゴウ君からスネアのヘッドをもらっちゃいました。

f0010770_12513254.jpg


ニューオリンズの人たちも使っているやつなんです。
いいでしょ?
[PR]
by sweepaz | 2007-01-25 12:51
危険    エリ
寒い日が続いていますが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
私は12月あたまから風邪がずっと治りません。咳と鼻水が止まらなくて病院も5、6回行ったんだけど、薬が全然効かない。これは本当にただの風邪なのか?と疑問を抱く今日この頃です。

さて、冬の風物詩といえば静電気ですが、毎年ずいぶんと苦しませてくれます。
オフィス機器は危険がいっぱいです。どこを触ってもバチバチッとくる。金属のドアノブなんかは大の曲者です。なので、そういう疑わしいものを触るときは、まず肘をコツンとあてて、静電気が出ない(もしくは少しパチッとさせる)のを確認してから、ずずず~と肘から手に移動して触るのです。こうすると被害を最小に抑えることができます。

この前、うかつにもこの手法を取らずにドアノブに手をかけたら、火花が何個か発生しました。静電気で死ぬ人、絶対いる!と確信した一瞬でした。

今のところ、トロンボーン触って静電気は発生してないのですが、いつも内心ドキドキしながら楽器ケースから取り出します。

長期化する風邪といい、静電気といい、世の中には危険がいっぱいです。
みなさん気をつけてお過ごし下さい。

では。
[PR]
by sweepaz | 2007-01-22 14:25
来週は 神田洋平
さて、みなとみらいリーフでの演奏の日まであと一週間を切りました。
しかし、週間天気予報を見てみると、なんとその日は雨のマークが!!
まさか2回連続で雨天中止になってしまうんでしょうか。
やだなー。
[PR]
by sweepaz | 2007-01-22 12:37
好きなもの3 神田洋平
今回紹介するボクの好きなCDはコレ
→Hot 8 BrassBandの『Rock With The Hot 8』です。

f0010770_20513181.jpg

現在、ニューオリンズでは新しい世代のブラスバンドがたくさん出てきており、
今はちょうどブラスバンドの変革時期だと思うんですが、
その新しい世代の先駆者となっているのが、Hot 8 BrassBandです。(多分)

このCDをはじめて聴いたとき、ボクはニューオリンズにいたんですが、
その時期はこのCDばかり聴いていました。
Hot 8はブラスバンドの新しい可能性の一つを指し示しているブラスバンドだと思います。
[PR]
by sweepaz | 2007-01-18 20:52 | すきなもの
Why? アライ
昨年末の話になりますが、
ニューオリンズのブラスバンド「Hot8」のスネアドラマー、
Dinerralが撃たれて亡くなりました。

Hot8の“Get Up”という曲の中で、
“My people, keep the peace; turn this murder rate down”
と歌っていた矢先に…

ミュージシャンの場合、
死後も残るのは演奏の録音。
Hot8が聴き続けられる限り、
彼の存在が忘れられることはないはず。

R.I.P. Dinerral "DICK" Shavers 

・写真(funeral)
・動画(funeral)
・記事
・バンドHP
(トップページに追悼音源、「DOWNLOADS」から“Get Up”等聴けます)

・オースティンでの演奏の様子
[PR]
by sweepaz | 2007-01-12 04:16
今月のお題 かんだようへい
1月になったので、プロフィール欄に新たなお題が加えられました。
今月のお題は・・・、『趣味』!
シンプルかつその人のことが最もよくわかるお題となっております。

ちなみに、僕の趣味は「TVゲーム」。
あー、Wii欲しいなあ。
[PR]
by sweepaz | 2007-01-10 13:02
年始のご挨拶 神田洋平
一日経って、2007年になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年は去年よりももっと色々なことをしていこうと思います。
[PR]
by sweepaz | 2007-01-01 13:32