"Nuthin' But Da Shoes" #1 「はじめに」 written by アライ
どうも、SWEEPAZのTubaアライです。

突然ですが、私はスニーカーが好きです。

スニーカー?
運動靴?
あー昔流行ったよね、エアマックスとか?
もういい歳なら革靴じゃないの?

…といったご意見もあろうかと思いますが、正しいかどうかは別にして、
もしそんな感覚をお持ちなら、それは「古い」と断言させていただきます。

例えば、
「小説は大人の読むもので、マンガは子供の読むもの」とか、
「クラシックは高尚で、Hip-Hopなんか低俗だ」とか、
それと同じ類の。

スニーカーは、
単なる「運動靴」や「ファションアイテム」といった枠にとどまらず、
追求すると非常に奥の深い、一つのカルチャーなのです。

ということで、そんなスニーカーの魅力を語るべく、
「Nuthin' But Da Shoes」のコーナーを始めたいと思います。
(ほぼ毎週水曜日更新予定。あくまで予定。)

「は?スニーカーって…New Orleans Brass Bandと関係ないじゃん!」
という声が聞こえてきそうですが、
まあ、そう言わんと。
(関係なくはないです。)

マンガが日本を代表する文化として認められ、
Hip-Hopがワールドワイドに浸透しているこの21世紀において、
あなたのスニーカーに対する認識が、20世紀のまま取り残されないことを祈りつつ。
f0010770_0364870.jpg

[PR]
by sweepaz | 2008-10-01 23:36 | Nuthin' But Da Shoes
<< 10月4日のこと writte... 今日のハイク 神田洋平 >>