人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すきなもの かんだようへい
お久しぶり。
今回のスキナモノはこれ↓

すきなもの かんだようへい_f0010770_14532633.jpg


「Straight From The 6th Ward」です。
これは2003年頃に第一線で活躍していたニューオリンズブラスバンドを
集めて録音したオムニバスCD。(そういうのをオムニバスっていうんだっけ?)

このくらいの時期から、
Dirty Dozen Brass Band、Treme Brass Band、
Rebirth Brass Band、New Birth Brass Band以外にも
新たな若手ブラスバンドがどんどん出始め、
ニューオリンズブラスバンドのシーンがまた新たな段階に移っていった時期でした。
(たぶん)

今もどんどん若手ブラスバンドが出てきており、そのせいか、
ニューオリンズ全体のリズムもどんどん洗練されていっている感じがします。

こんな風にどんどん新しいものが生まれているを見ていると、
ニューオリンズでは音楽が生きているんだなってことをひしひしと感じます。
by sweepaz | 2008-02-17 14:54 | すきなもの
<< すきなもの 神田洋平 準備中 神田洋平 >>