すきなもの 神田洋平
今回紹介する好きなものは↓

f0010770_146297.jpg


D'Angeloの「Yoda: The Monarch Of Neo-soul」です。
どうやら巷では、D'AngeloやIndia Arieとかの音楽のジャンルはNeo Soulと呼ばれているみたいですね。

Neo Soulってなんなのかボクはよくわかっていないけれど、D'AngeloやIndia Arieとかの音楽の特徴は極力メロディーを減らしてリズムを際立たせているところと、リズム自体がよりシャープになっているところな気がします。
で、今回紹介したCDは、未発表音源を収録した公式MIX CD。

未発表音源のため、録音自体が完璧なものでないためか、曲のつなぎは?な感じがしますが、演奏はものすごくかっこいいです。ボクはこのCDの録音みたいにラフな感じに録っているほうが、演奏の生々しさが感じられて好きです。

あっ。そうだ。
これ書いてて思い出したけど、新井さんにIndia ArieのCD返さなくちゃ。
[PR]
by sweepaz | 2007-12-18 14:07 | すきなもの
<< 年末のご挨拶 やりました 神田洋平 >>