好きなもの 神田洋平
今回紹介する僕の好きなもの。それは↓

f0010770_16132660.jpg


Bernard Purdieの「Soul Drums」です。
僕の永遠のアイドルプレーヤーBernard Purdieが初めてリーダーとなって作ったアルバムです。

Bernard Purdieはもう本当に凄いグルーブを叩き出す人なんですが、
このアルバムでは、Bernard Purdieの若いときの結構荒い演奏を聴くことができます。
(もしさらに円熟したPurdieの演奏を聴きたいなら、King Curtisの「Live at Fillmore West」とか93年に渋谷でライブをやったときの録音「Coolin'n Groovin'」とかが良いと思います。)

繰り返しになるけど、この人の演奏は本当に物凄くて、適当に聴いてもぶっ飛べちゃうし、
細かく聴くと、その度に新しい発見があります。ホントいつ聴いても飽きません。


で、なんとそのBernard Purdieが今度の12/3と12/4にBillboard東京でライブをするんですよ。ちょー楽しみだぜ。へいへーい。僕は両日とも行く予定です。よかったら皆さんもどうですか?
[PR]
by sweepaz | 2007-10-09 16:14 | すきなもの
<< 最近気づいたこと 神田洋平 街の風景 神田洋平 >>