From ニューオリンズ to 大阪 written by 神田洋平


皆さん、おはようございます!
さてさて、前々回の記事でチラッと書いたRamble OUT参戦のお話を。

ニューオリンズから戻り、一眠り後、ふとtwitterを覗いてみると、
皆がBLITZ AND SQUASH BRASS BANDが毎月第二火曜日に行っているイベント"Ramble OUT"の話でめちゃくちゃ盛り上がっている!
なに!?FUNKYMICさんがランブルアウトのクルーに加わるだって!?

ずっと前から絶対に行きたいと思っていたランブルアウト。
行きたい旨を伝えると、宿はケンジさんの家に泊まってもよいとのこと。
そして、ボクは翌日の夜から翌々日まで時間が空いている。
これは行かねば!!

ということで、
ニューオリンズ遠征でぶっ壊れたスネアを修理し、そのまま大阪へ。

新幹線と阪急電車を使って会場であるNOONに到着。
普通にお客さんとして入って、酔っぱらって踊っていようと思ったら、
ケンジさんから、「もう1stステージから入ってください!」という暖かいお言葉が!
BLITZ AND SQUASHの懐の大きさを感じました。すごい!

1ステージ目はスネアのチューニングが全然できてなくて焦ったけど、
2ステージ目はとにかく楽しくて、お客さんを思いっきり無視して(?)、とにかく演奏しまくりました。

その後、皆でかすうどんを食べにいき、
朝までケンジさんと酒を飲みながら熱い話をし、
翌日はケンジさんの車でちょっと大阪観光をして帰りましたとさ。
あー、楽しかった!!

大阪在住の皆さん!毎月第二火曜日の夜は
無理やりにでも予定を空けてRamble OUTに行かなくちゃダメですよ。

日本でニューオリンズの空気を味あわせてくれるところはとても貴重です。
ボクもまたフラッと遊びにいこっと。
[PR]
by sweepaz | 2011-02-04 09:22
<< R.B.P 15th ANNI... SWEEPAZ ver.201... >>