すきなもの 44 written by 神田洋平
ゴールデンウィークですねー。
ボクはいつもどおりの生活を送っていますが、
ゴールデンウィークののんびりした感じが大好きです。


さて、今回のすきなもの。それは・・


https://www.munckmusic.com/wms/jazzfest/index.html


Hot 8 Brass Bandの「Jazz Fest Live 2006」です。
(CDジャケットの写真が見つからなかったため、
このライブ録音が購入できるサイトのURLを記載しました。)

これはニューオリンズで毎年ゴールデンウィークの時期に開催されるJazz Festivalで
2006年にHot 8が演奏したときの録音。

このときのスネアドラマーはDinerral Shaversという人なのですが、この人の演奏は本当に凄かった。

現Rebirth Brass bandのスネアドラマー、通称「ハイタワー」とはまた違う
ニューオリンズブラスバンドのスネアの可能性を模索し、そして、提示している人だったと思います。

2006年12月にある事件が起こり、彼はこの世を去りましたが、もしこの人が今も生き続けていたら、
ニューオリンズブラスバンドにおけるスネアの演奏は今よりももっと深みがあるものとなり、
ニューオリンズブラスバンド自体も今とはちょっとだけ違っていたものになっていたかもしれません。
[PR]
by sweepaz | 2009-05-04 00:19 | すきなもの
<< すきなもの 45 writte... スポコン written by... >>